キミがわたしをダメにする

私たちが犠牲にするのは婚期だけなんだ!

チケット詐欺しようとしてますか?

チケット取引をしていると多少のトラブルはあったりするものですが、ついにチケット詐欺まがいのことをされたため備忘録&誰かの参考になればと思い書き残しておきます。ちなみに今回売り手側でこのようなことになっております。買い手側のほうが被害を受け…

7ORDERがグイグイきてる件について。

こんにちは。 最近7ORDERという新しい沼にハマりかけているので久しぶりに書いてみます。 7ORDER 2.5関係は相変わらず刀ミュ、エーステ、ヒプステなど行ったら楽しいとわかっている作品にについてはちょこちょこ観劇しにいってますが、最近自分の気持ちがマ…

ヒプステでエンタメを楽しむ気力を取り戻した話。

ご無沙汰です。 2本連続で書きたいって思ったものがまさかヒプステとは自分でもびっくりしてます。 すっかり世の中が変わり、マスク常用が当たり前になり、舞台の中止が相次ぎましたね。自分もいくつか払い戻しを経験し、ヒプステのtruck2が久しぶりの観劇に…

ヒプステをキメてしまった。

チケ代が話題になったヒプステは、推しも出てないしチケ代は高いしそもそもヒプもそんな知らんしでまーーったく行く気はなかったんです。 ことの発端はこちらのダイジェスト映像。 舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」ダイジェストムービーが公開…

日日の葉よ散るらむについておもったこと。

明日も早いので1時間と決めてかけるとこまで書きたい。 本日刀ステ見てきました。久しぶりにステ当たったんですんごく楽しみにしてたんだけど、わたしのすきだった刀ステはどこいったんだってなった。 今回の物語、もちろんすきだったって言う人もいてそれは…

あいぶいぶいわい、IVVYについて。

こんにちは。 突然ですが、軽率に見に行ったIVVYにドボンしました。 最近のアー写。スーツがキマってる! ◎基本情報 メンバー全員が身長180cm以上。 IVVY結成前よりそれぞれのフィールドで才能を輝かせてきたハイスペックな5名によるDance&Vocalグループ。 …

真剣乱舞祭2018にいってきた。

2018/11/24 真剣乱舞祭2018@福井に行ってきました~~!! 今年もこの季節がやってきてしまいましたね!!12月は寒い冬、年末の寂しさ、クリスマスの虚しさ、などはまったくなく!!1年で一番熱くなれるだいすきな季節になりました!! ちなみに、地方の前日…

オタクのわたしが結婚式で流したい曲の話。

先日こんな意見をみました。 オタク、自分の葬式で流したい曲の話はしても結婚式で流したい曲の話はしない— 人間(本物) (@skr_bnbn) 2018年8月20日 先に言っておくが結婚式の予定などない。 が、オタクが結婚式で流したい曲がないなんてそんなことない!!と…

刀ミュ阿津賀志山異聞2018。

2018年8月3日の初日に行ってきました〜〜!!! ただでさえチケット取れなくて初日なんて諦めていたのに、ダメもとで挑戦してみた当日引換券が取れてしまって!急きょマイ初日が一週間早くなりました!もう一度観に行く前に初見の感想を残しておきます! 〜…

エーステを観にいってきた。

エーステをみにいってきました! A3!はぜっっったい舞台化するだろうから、ゲーム少しやってました。 でもまあ読み物が多いゲームって苦手なのであんまり進まなかったなあ・・・ 舞台としてはとにかくなにも考えなくても楽しい!!!その一言に尽きると思い…

つはものどもがゆめのあと。二部備忘録。

・mirage 三日月ソロ。三日月にしては珍しくバラードじゃない。でもそれがまたいい。というか、1部で多くは語らなかった三日月の苦悩の部分がこの曲の詩に盛り込まれているように感じた。tell me what’s your thinking?とかさーーー。最初は英語なのマジなの…

推しが世界でいちばん大好きだと再認識した話。

初めて某俳優さんの写真集お渡し会にいってきました。過去記事をみたら誰かなんてモロバレかもしれませんが、一応伏せておきます。R氏って書きます。他にも下書きあるけどそっちは差し置いてこっち書きます。 お前の事情なんてしらねーよって感じだと思いま…

真剣乱舞祭2017に行ってきた

今年もらぶフェスにいってきました! 公演数は去年の6公演から9公演に増え、今年も6公演はいけたらいいなと思っていたけど、予定が合わず今年は3公演。12/8初日の武道館と12/20たまアリ昼夜。 まだ2回目だけれど、もう毎年これがないと一年終われないんじゃ…

うす塩対応ごときが許せなかった話。

※ただのぐち。というか私も疲れていただけ。 先日某俳優のファンミに行ってきた。 行こうか行くまいか迷っていたが、ギリギリでチケット取得。 迷っている時点でやめておけばよかったと今なら思う。 前日に会社の忘年会もあったため二部に行った。 ステージ…

加州清光単騎出陣2017について

2017/10/05の初日と10/7土曜日の昼公演を観に行って、千秋楽は配信でみました。当たり前だけど目が足りるんです。やばい。こんな素敵な公演、自分でやりたいっていってくれてありがとう。 その代わりチケットはほんっっっとに取れなかった。人気あるとは知っ…

刀ミュ三百年の子守唄を観にいってきた

(※4月23日加筆しました。下記区切りまでは以前書いたもの) 3月20日、やっと自分も刀ミュ新作公演を観劇する日がきた。その日まで時間の許す限りがキャンセル待ちに足を運んではみたが、まったく当たらない。キャンセル待ちの人数がおかしい。でもいく。タ…

メサイアー暁乃刻ーを観にいってきた

2月14日、メサイアー暁乃刻ーを観にいってきた。どうしてこの日にしたかって??さみしいバレンタインの予定をうめたいわけではない。じわじわ気になっていた杉江大志くんがアフタートークショーのメンバーになってる日だからだよ!!!楽しいバレンタインで…

刀ミュ幕末天狼傳を観に行ってきた

※観劇直後に書いた感想に加筆修正しています。 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~ (ゲネプロ) 9/24いよいよこの日が来ました。初日が当たるという奇跡が起こりました。上手5列目で観劇でした。まーーー清光の立ち位置はほぼ下手(推し清光)ウソだろ…