君が私をダメにする

私たちが犠牲にするのは婚期だけなんだ!

つはものどもがゆめのあと。二部備忘録。

mirage

三日月ソロ。三日月にしては珍しくバラードじゃない。でもそれがまたいい。というか、1部で多くは語らなかった三日月の苦悩の部分がこの曲の詩に盛り込まれているように感じた。tell me whats your thinking?とかさーーー。最初は英語なのマジなの?!ってことしか思わなかったのに、聞けば聞くほど三日月の苦悩とそれでも信じたい明るい未来みたいな??なんかそんなのを歌っているようにしか聞こえなくなってきて、千秋楽ではウルウル。

BE IN SIGHT

アルバムの表題曲。いやーーー今回はまじで2部の楽曲が大変良い。好みのものが多かったんだともうけど、それでも、かっこいい曲かわいい曲のメリハリがあるというか。この曲は、2部で最初にみんなで歌う曲だから見入っちゃうよね。あと脱衣前なので、全体的にひらひらしてかわいい。あと三条はやはり刀ミュ慣れをしているというか、なんというか、踊っているときも表現力が豊かな気がします。

Just Time

トキメキに逆らえない♡♡ってまさにこのこと。足をしゅっしゅってやってるダンスも印象的。わたしがやったら絶対足もつれるwあと、とってもかわいい曲だから膝髭にももっと笑顔で歌って踊ってほしかったなーとは思うものの、初陣ですので、その辺は今後に期待。

Beautiful Life!!

もはやイントロだけで泣けるくらいにすき。ハッピーな曲なのに。まさかなんてこの世界にはないよ♪君が証明♪僕にshow me♪らぶフェスでも聴いているのでもう一番くらいだったら歌えちゃうよね!!今結婚式で流したい曲ナンバーワンです。

Versus

ぞのソロおめでとう曲!!!!!おめでとう!!!!!いやなんかすごい親心気分になりました。ぞの声量はありそうなのに歌は得意とは言えなかったから、ソロ曲もらえるくらいに成長したんだなあって。膝髭のバックダンサーもすごくよかった。でもね、初見の時はあまりにも小狐丸を食ってたwwwバレエやってたの活かしすぎ髭切とブレイクダンスやってたの活かしすぎ膝丸。すごい。まじで髭切しか見えなかった。これはあまりにもぞのがかわいそうだと思って思わずアンケに書きました。そしたら凱旋で見たときには控えめになってたような???ウルトラスーパーやりすぎ髭膝を見られなかった人ごめん。。わたしのせいかもしれない。でもこういうのっていいね!!男士をダンサーで使うの。真剣乱舞祭2016Endless Nightのとき全メンバーが途中からダンサーとしてインしてきたみたいな。もっと増えるといいなあ。

kizuna

涙腺崩壊。メロがもう泣かせにかかっててアカン。大阪公演から追加された新曲があるって噂は聴いてたけど、これはアカン。

kizuna歌い出し~

私(泣)

友「ねえこれ新曲?泣いてる?泣いてる?!」

私(泣)

~数十秒後横をみる~

友(泣)

私・友(泣)

って感じだった。二部で号泣。

さよならだけどなんちゃらみたいなの、千秋楽で気持ちがリンクしてしまって涙止まらなかった。最近客おり曲はバラードが多い傾向があるんだけど、そろそろKEY MANみたいなのください。

歓喜の華

あっという間にkizunaのしんみり感は消えました!!でもこの曲聞くとまだみほとせの持ち歌って感じがしちゃうんだけど、今回の小道具何かなって思ってたら着物で、これめっちゃよかったーー。

SAKAZUKI華兄弟!

二部ラスト曲。今回はみんなにソロ、もしくはペア曲があって良いなあー。最後の最後にこの2人があの運動量。一緒にう~~~ハッ!とかできるのもいい。こういうのだよ。こういう会場の一体感とか、コーレスすき。

 

衣装

衣装感想タイム。今回の衣装結構すきなんですよね!!最近はどんどん派手になってきてて、もうジャーズに対抗してんじゃないかなくらい華やかな衣装になりがちな印象だったんだけど、今回は白ベースで統一性があって、脱ぐ前から全部いい。

総合的にみてセクシー大賞は三日月(の背中)。まりおのイベントで背中をみるイベントが出ちゃうのもわからなくない。

そしてけしからんのは髭膝の後ろの逆Vスリット。どっちもYABAIんだけど、膝は割と引き締まってるのに、髭はちょっと柔らかそうな腰つきだった。ワガママボディ・・・ということでけしからんで賞は髭切(の腰)です。他にもおすすめポイントあったら教えてほしいです。