キミがわたしをダメにする

私たちが犠牲にするのは婚期だけなんだ!

オタクのわたしが結婚式で流したい曲の話。

先日こんな意見をみました。

 

 

先に言っておくが結婚式の予定などない。

が、オタクが結婚式で流したい曲がないなんてそんなことない!!とわたしは反論したいですw
ポップでキュートな曲はもれなくすきなので色々聞いてるとこれは結婚式にはありなのかなしなのか・・・と考えている自分がいます。結婚式にはゲスト席に一本ずつサイリウムを置いておきたいですしw

それに、オタクだからこそ知っている良曲ってたくさんあるじゃないですか。

と言っても普通に音楽も好きだし、オタオタしい選曲にはならなそうだけど、とりあえず考えてみた。

だいたい下記リンク先のプログラムに沿って書いていこうとおもいます。

wedding.mynavi.jp



◎新郎新婦入場

EVER LOVE/宮野真守


宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~」より「EVER LOVE」(Short Ver.)

最初考えていたのはこれじゃなかった気がする・・・のだが、最近発売されたまものベストアルバムを聞いていたら、曲の始まり方がもう入場にピッタリじゃないですか?!ということで採用!!

 

◎新郎新婦紹介

ドミノエフェクト


ドミノエフェクト/Goose house

生まれ変わってもまた君にまた君に恋しよう系の曲。

このアコースティックの動画がだいすきで何回もみた!!

正直結婚式だったらどこに入れてもいいかもな〜〜と思います。

 

◎乾杯〜ご歓談

Darlin'/GRANRODEO


[Official Video] GRANRODEO - Darlin’-

 

Infinit Love/GRANRODEO


Infinite Love 牛歩 GRANRODEO グランロデオ

ロデオガールとしてはどっかにねじ込みたいwと思ったらここしかなかった!ご歓談の時間はバンド系の楽曲で攻めようと思います。

 

◎ケーキ入刀

Just You and I/安室奈美恵


安室奈美恵 / New Single「Just You and I」Music Video -short ver.-

 今年話題の人といえば安室ちゃん!

何か入れれないかなーと探したら出てきたこちら。

ケーキ入刀の時にどうでしょうか!

 

◎お色直し退場

I'll Be There/刀剣男士

 f:id:chuchumenpan:20180903185429j:plain

音源ない(涙)

再入場のとき明るくするなら退場をしっとりにするとメリハリがつくよ!というのをどこかでみたので、刀ミュからしっとりめの良曲を。

ちなみにわたしはたくさん面倒をみてくれたおばあちゃんをエスコートに指名したいので、その想定で曲も選んでます。

もれなく泣いてしまいそう。

 

◎お色直し再入場

Beautihul Life!!/刀剣男士 formation of つはもの


Beautiful Life!!(ミュージカル刀剣乱舞) - cover by SOPHY

本家はさすがに上がっていなかったので、歌ってみたの方の動画です。

キー+3らしいが雰囲気だけ伝われ!!!!

この曲は聞いた時から大大大すきで、そりゃもうなんか知らないけど聞くたび泣いちゃうくらい大好きで、入れるならここだなってなったwww

お集まりのみなさまにペンラ振ってもらいながら再入場します!!!

 

◎キャンドルサービス

カタオモイ/Aimer


Aimer - Kataomoi

 

プラチナ/坂本真綾


Sakura, Cazadora de Cartas - Opening 3, Platina - Card Captor Sakura - HD 1080p

 

君の瞳に恋してない/ユニゾン


UNISON SQUARE GARDEN「君の瞳に恋してない」

すきな曲を詰め込んでみた!!完全に趣味です。

それか、刀ミュメドレーしたい!w

大袈裟→FLOWER→だいすき(未発売)→断然、君に恋してる(未発売)→君の想い星

なんていうのはどうでしょうか。。阿津賀志山巴里の楽曲も良すぎて発売前からメドレー入れちゃう事態。

 

◎祝電の紹介

人生最高の日/宇多田ヒカル


Utada Hikaru - 人生最高の日 ( Instrumental ) カラオケ - 宇多田ヒカル

カラオケだとなんのこっちゃわかんないけど、この曲すきなんですよね〜〜

 

◎親への手紙、花束贈呈 

蝶々結び/Aimer


野田洋次郎 蝶々結びlive

「花束贈呈です、どうぞ!」って後にフェードインで

この青くて広いーせーかいにー♪の部分が入ってくるイメージです。

動画は野田洋次郎アコースティックバージョンですが、本家aimerのを使いたいです。 

 

◎新郎新婦の退場

バラライ/GRANRODEO


GRANRODEO「バラライ」short ver.

 

LIFE/AAA


AAA / 「LIFE」Music Video 

最後はしんみりしたくないので、今後の二人の未来は明るいと思わせてくれる曲を選びたい。

といえど決めきれず、候補を二曲あげておきましたw

 

◎エンドロール

人生の扉/竹内まりや


竹内まりや 人生の扉

この曲だいっすきなんですよね。自分でも粋なチョイスかなと思う。 

 

◎ゲストの退場、お見送り

THANK YOU/宮野真守


Mamoru Miyano - Thanks You

オルフェとかシャイン以外で初めてすきになった曲。

友人、家族にありがとうの気持ちを込めてこちら。

 

POWER OF LOVE/宮野真守


宮野真守「POWER OF LOVE」MUSIC VIDEO(Short Ver.)

 多分退場は1曲じゃもたないと思うのでもういっちょまもw

これクラップが入ってるからいいよな〜〜と思って!!

 

今回考えてて思ったのは、まもの楽曲が思っていた以上に結婚式ソングの宝庫なんですよねw

上記に上がらなかったもの以外に"kissxkiss"、"suger、suger"、"FOREVER LULLABY"とかもいい。

とか考えていたら、退場の所要時間って30分になってるんですねwww

もっと色々入れれるやん!!ってなってるのでいっそまものハッピーポップ曲メドレーでいいんじゃねって気がしてきた(笑) 

 

最後に結婚について思うことをちょろっと。

趣味に没頭してると貯金もないし結婚とか夢のまた夢みたいな気がするけど、絶っっ対結婚したくない!!!っていう人以外はぜひ諦めてほしくはないなあと思います。

もちろん、結婚がすべて!みたいな恋愛至上主義な風潮はキライだけども、世の中の雰囲気に負けて、適齢期逃しちゃったし、、とか思っている人ならば諦めてほしくない!わたしがオタクでも結婚できるって希望を持ちたいから!笑

以前一緒に仕事したお姉様が結婚したくて合コンめっっちゃ数打ったと言っていて、巡り会うためには圧倒的な母数も増やさなきゃいけないんだなあとしみじみ思ったことがありました。そのバイタリティすごいなあと思ったけど、オタ活以外には発揮されないバイタリティ・・・(笑)

でもわたしもこんな記事書いたからには実際の結婚式との比較レポとか書きたいな〜〜!!

書きたいので旦那さんをください。