キミがわたしをダメにする

私たちが犠牲にするのは婚期だけなんだ!

あいぶいぶいわい、IVVYについて。

こんにちは。

突然ですが、軽率に見に行ったIVVYにドボンしました。

f:id:chuchumenpan:20181211133421j:plain

最近のアー写。スーツがキマってる!

◎基本情報

メンバー全員が身長180cm以上。
IVVY
結成前よりそれぞれのフィールドで才能を輝かせてきたハイスペックな5名によるDance&Vocalグループ。

高校時代サッカー部で全国大会に出場したキャリアをもつリーダーのHIROTO。元Jリーグのジュニアユースに所属していたサッカーエリートのKENTO.i。消防士として東京消防庁でハードワークをこなしてきたTOSHIKI。警察官の内定を貰いながらもアーティスト活動の道を選んだYU-TA陸上競技で北海道3位の経歴をもつ最年少のTAIYU

まさにメンバー全員がハイスペック!その高い身体能力を活かした圧倒的なダンスパフォーマンス、定評のある歌唱力と美しいコーラスワーク、スタイリッシュなファッションなど、全てにこだわり抜いたライブ活動が話題となり、最新シングル(2018522日発売)「One love」はテレビ朝日系全国放送『BREAK OUT』のエンディングトラックにPICK UPされオリコンデイリーチャート1位を記録。20181219日(水)に待望の初バラードとなるビクター移籍第1弾シングル「First&Last」をリリース!

IVVYは造語だそうで、ivy(蔦)にvを足して IVVY。蔦のように高く伸びていけるようにとかなんとか。(ソースはネットラジオ

歌とダンスのレベルはわたしが見るにはなんとも言えないけど、としきはダンス苦手そうだ。メンバーからも「テンポずれてない?!」と言われるくらいwでも歌が得意なメンバー、ダンスが得意なメンバー、ラップができるメンバーと、みんな得意分野が違うから、各々補え合えててそれがまたいい。フォーメーションでなんとでもなるし、悪いとこを改善していくより、自分のいいところをもっと伸ばしていくほうがいいよね!!

あ、そもそも知ってる人がとしきのみなので彼を中心に書き進められていますがそこはご了承ください…!

 

◎ことの発端

きっかけを与えてくれたのは立石俊樹くん。エーステで彼のことが気になったので、色々調べているうちにダンス&ボーカルグループなんてものもやってることが判明。最近レーベルを移籍したらしく、移籍後の初のシングルが発売間近(2018/12/19発売)のためめっちゃリリイベやってる情報も入手。入場無料だし、これはわたしみたいな新規も気軽に見に行けるチャンスや!と思って軽い気持ちでリリイベを見に行きました。失礼ながらみる前は、中途半端な地下ドルっぽい感じかなあと想像していたんですけど、想像を遥かに超えたダンス&ボーカルグループでした!!

まだ間に合うリリイベもあるかもなのでとりあえず見てみたいって人はぜひこちらをチェックしてみてください!!

 

◎としき

きっかけを与えてくれた立石俊樹くん。メンバー表記はTOSHIKI。こういうのローマ字表記したがるよね〜wとりあえず彼について。

顔もいいし声もいいのは知っていたが、改めて見ても顔がいい

とにかく顔がいい

至のメイクが超映えててぴったり!と思っていたんだけど普段の顔もすきだったわ。それにどんな顔もかっこいいのもずるいです。わたしも生まれ変わったらこんなイケメンに生まれたいです。メンバーからも「顔いいな〜wなんでそんな普通のことかっこいい顔で言うの?w」とかいじられてるのもいい。2.5出たせいか5人の中ではおそらく一番人気あるっぽいけども、それが原因で仲間外れにされてなくてよかった〜!!w

また、彼の声もすきです。声がいいからファルセットも綺麗。こんなに歌声や語尾の処理(息の使い方とか)がドンピシャに好みな人初めてすぎて、もーーだいすきだよ!バラードはもちろんなんだけど、アップテンポな曲にもマッチする声。。うらやましすぎるぞ。

百聞は一見にしかずなのでとりあえず聴いてみたらみたらいいと思うよ!!二番目に歌う人だよ!!

youtu.be

 思えば、顔も声も歌い方も好みな人ってあんまりいなかったな〜。出会えたことに感謝。

余談だけどとしきの私服も好みなんです。。今こそプレボにつっこむとき!!!!←

 

トークがうまい

まだリリイベでしかみられていないのだけど、MCがめっちゃうまいんです。男子高校生のようなノリですきなこと話してるように見える(実際そうなのかもしれないw)が、話が脱線してもまとまるし(もしかしたら強制終了してるだけかも?w)絶対トークの中に一回笑わせてくれるようなネタを仕込んでくれるんですよね。

最近だと、タイアップになった曲をおかんと一緒にみたときのエピ(仲良しかよ推せるわ〜〜)とか、としきがいきなりIKKOさんのモノマネし始めたりwwwあとはメンバーとのエピソードがたくさん聞けて面白い。そうそう、こういうの聞きたいよね!!っていうトークをくれるんです。

それに、終わったあともツイッタで『寒い中僕らより長い時間待っててくれてありがとう』とか労りの言葉を忘れない。そういうの見ると行ってよかったなあってなるし、またいこう!明日もがんばろうってなれる!

あ、ちなみにトークがうまいのはとしき以外の4人なのだが、話下手なとしきの扱いとかいじり方、彼が微妙なこと話だしたときの拾い方(フォロー)とかとか、まじで上手なんだよね〜〜。としき一番年長なのに面倒みられてるのいいなあ。バランス取れててほっこりするわ〜〜

 

◎ファンサ

リリイベってこみっとしてるからかもしれないのだけど、曲中とかにバンバンファンサしてくれる。うちわとか持ってないし、ペンラなどなくても手振ったら振ってくれたり、目があったら何かしてくれてるっぽい。

f:id:chuchumenpan:20181212134103j:plain

リリイベ@川崎 photo by @ivvy_kento_i

 

先日のリリイベはこんな感じだったのだけど、わたしがみていた限りだと、曲中のダンス待機中に自分の唇に指を当てて、それをのまま狙った女の子に向けて腕を伸ばし投げCHU♡モドキみたいな。。。うまく説明できなくてすみません。。実践して見せたいくらいにそんなんされたわ死ぬわ案件でした。あ、ちなみにそんな犯行をしやがったのはとしきです。罪な男だなあー。でもそれを目撃してしまった瞬間、次は早く来て前のほう行こう!!って決意しましたよね!!今回はひな壇になってるので後ろでも見えたけどインストアライブとかだと後ろはまじで見えないですし!!(渋谷MODI時経験済w)

 

◎最後に

一番最初にリリイベみにいったとき、一緒にいった友人とこんな話をしました。

1000円で握手できるとかめっちゃよくない!?推しと握手するのに9000円(写真集3冊セット)払ったけど!?」

「わたし15000円だわ」

「」

そう、たったの1000円で握手できるのはお安いって話です。

(とかなんとかいいながら色々あってわたしはまだ握手してないですすみませんw握手したらレポ書きたい・・・)

それに、彼らがもっと人気出てチケットが入手困難になったとしたら、あのときいっておけばよかったって悔やみますよね。軽率にハマって軽率に推せるんなら会いに行って今を楽しむのが良きかと。画面でみてるばかりでは彼らの良さの半分もしれません。パーソナリティーも知ってもらいたいので!

ファン層はめっちゃ若いです。わたし最年長なんじゃね?というくらい。紛れ込むべく久しぶりに膝上のスカートを買いましたwこの記事に流れ着いた人は推し事がたくさんあるかと思いますが、ぜひ頭の片隅にIVVYを置いといてくれませんでしょうか。きっとこれからまだまだ飛躍していくだろう彼らをよろしくお願いいたします。

youtu.be

one loveめっちゃいいーーPV胸キュンしたー!!

 

♦︎追記♦︎

初めて接触したので、その感想を残しておきます。

先日のリリイベとリリパにて握手、チェキ、個別握手してきました。

リリイベ時のメンバー全員との握手はほんと一瞬って感じだったんだけど、たいゆーくんがめちゃめちゃ可愛い。順番一番最初で、ファンのほうが(もちろん)小さいので若干前かがみ前のめりで視線合わせてくる&握手もぎゅって結構強く握ってくれました。あ、これはやばいな、おちちゃうって思いました。神対応ってこういうこというのかもしれないって実感した瞬間。友人を連れて行くつもりだったので特典参加券も余る予定なかったのに、余っちゃったから、勿体無いしってループしたとき「リリパも行きますね」って行ったら「待ってるね!!♪」って両手親指を立ててグーのポーズで見送ってくれました。トキメキに逆らえない・・・

その後ろがとしき→ひろと→ゆーた→けんとだったんだけど、後ろのほうの誰かの手が冷たいって印象しかなくって、中3人の印象がファーラウェイ・・・としきの手の感触すら覚えてませんw

 

その後のリリパ。個別握手です。今回は4枚買ってたので、としき2 たいゆー1 けんと1いきました。としき2巡目した時の会話でめちゃくちゃ後悔があるので今後に活かすために書き残しておきます。

ざっくり言うと、1巡目でなにやらいい感じに会話できたことに気分をよくしたわたしは、昔から推してるファンがやったりする、2巡目で1巡目の話の続きするってやつをやりたいっておもってしまって、たぶん認知されたいって欲のが勝っちゃったんだよね。でもいざ2巡目のとき1巡目の話題だしてみたら案の定覚えてなくて、たった数回握手したくらいで覚えてないなんて当たり前なのに、あ、覚えてないんだってなった瞬間なに話したらいいのかわからなくなっちゃって(泣)でもそれを後になって思い出したときめちゃくちゃ申し訳なくなってしまって(泣)

わたしの話したことが聞き取れず聞き返してくれたときも、身を乗り出して聞こうと真摯に向き合ってくれたのに、わたしは覚えてなかったことに一気にスンとなってしまった。怒ったとかではないんだけど、頭が真っ白というか、わたしは何を期待していたのだろうかと。あんなにとしきだけ何百人も並んでるのにさ(としきの列だけ外まで続いた)、何巡もする子もいるし疲れてるはずなのに、会えただけで嬉しいってことわすれちゃって、欲張りになってたなあってすっごく反省しました。

また、彼に背を向けて歩き出したあと彼もうまく話せなかったっておもってくれたのか、なにか声を投げかけてもくれました。えっ!とおもって急いで振り返ったけどもう次の人と握手してて視線はこちらになかったけど。もうちょっと名残惜しそうにしてたらその言葉の続きも聞けたのかなって。すれ違ってしまって悲しい切ない。

会場をあとにしたあと、友人に泣きながら電話をかけました。「としきは最後まで真摯に対応してくれてたのにわたしはっ…!泣泣泣」って街中を話しながら歩いてたから道ゆく人には男にフラれたって思われてたと思うwwwwww

 

まだ完全に後悔からは立ち直れていませんが、以下改善点ですね。PDCAをまわすの大事!!

・1巡目の続きを2巡目でしない

・聞こえやすいように耳までの距離を近づけるためにヒールがある靴を履く

・とにかく明るくハキハキと!口を縦に開ける!

 

あ、ちなみにリリパなんですが、新規としては今まで聞いたことない曲もたくさんあり、フルアルバムがより一層待ち遠しくなりました。リリイベでも何回か見たけど、股間に手を当てるダンスがある曲なんていうの?あの音源とかめっちゃほしい!!wwそれにワンマンも嬉しすぎる!

『僕らが一番何を大事にするかって聞かれたら間違いなくライブって答えます』って言葉に涙ぐんでしまった。ファンと近い距離でいることを大事にしてくれるの、すっごく嬉しいですね。ますます彼らの活躍が楽しみになりました!

 

余談だけど、いっつも、彼らのイベント行くとだいたい会場がフラットなので、え、これみえるの??ってなるんだけど、彼らの背が高いからかろうじて見えるのほんと助かる!!泣

 

以上です!!