キミがわたしをダメにする

私たちが犠牲にするのは婚期だけなんだ!

7ORDERがグイグイきてる件について。

こんにちは。
最近7ORDERという新しい沼にハマりかけているので久しぶりに書いてみます。

f:id:chuchumenpan:20210908002628j:plain

7ORDER
2.5関係は相変わらず刀ミュ、エーステ、ヒプステなど行ったら楽しいとわかっている作品にについてはちょこちょこ観劇しにいってますが、最近自分の気持ちがマンネリしているというか、ハマり始めたときのように目をキラキラさせてそのことしか考えられないような気持ちになることが少なくなりました。自分の趣味も分散されたところもあり、観劇やライブへの比重が少なくなってそれはそれでよかったかなと思ってた最中、突然7ORDERが気になり始めました。
 
ヒプステが始まったときから阿部顕嵐くんの存在は認識してました。元ジャニーズということも知ってたんですが、その元ジャニーズということもありまったく興味がなかったんですよね。10代の頃から周りがジャニーズにキャッキャしてても一度もハマったことがなく、気になるグループもいないままここまできたので。初めてヒプステに行ったときもいつもの2.5の現場とは客層が少し違うようにも感じたし、ジャニオタは怖いというイメージもあり、そういうのも含めて(まあ落ちることはないとおもうし)近づかないぞ!とおもっていた。笑
 
なのに。
 
先日ぴあアリーナで行われたヒプステのBoPに行ってきて帰ってきたその日、なんか阿部顕嵐くん所属の7ORDER見てみようかなって気持ちになってYouTube開いちゃったんですよね。(元々ハマはすきなので、そういう意味ではサマトキもすきだし阿部顕嵐のサマトキの感じもいいなとおもってた)(会場が横浜だからディビジョンに絡めてなんか言ってくれたりしないかなとかおもってたなかの「ここ(ヨコハマ)で盛り上がらねえわけねえよなあ!!!!」は最高だったこれは余談)
 
ほんとに出来心だったんですがそのときにみたのがこのPerfectという曲のダンス動画。
 
めっっっっちゃカッコよくない!?!!!!!!!!
阿部顕嵐くんを含めてメンバー全員こんなに踊れんの!?!?元ジャニーズで!?というのが初見の感想です。
ジャニーズのことあんま知らないのでマジで想像でゴメンなんだけど、どのグループもバッキバキにダンス上手いイメージとか激しいダンスしてるイメージなくって。(ちなみに最近のジャニーズは詳しくないので記憶が15年前くらいで止まってます)
7ORDERにおいては7人という人数を生かしてガンガンに変わるフォーメーションだったり運動量多そうなダンスがめっちゃカッコよくて…!日本版のBTS目指しちゃうのかとおもった←
 
歌はたぶん安井くん、森田くん、諸星くんあたりがリードしてる感じがあるんだけど、例によって阿部顕嵐くんにはサマトキのイメージしかなく、低い作っているような声やラップしか聞き覚えがなかったので、『27』序盤のソロパートの伸びやかな歌声はすごくギュン!!ときた感じもします。
 
さっきから話してるとおり元々知ってたのは阿部顕嵐くんだけだったんだけど、金髪が似合う色白さんはよくすきになりがちだったりするのでどんどん気になってきちゃって、関連で出てきたライブやダンス動画以外の動画も見てみました。
 
阿部顕嵐くんはサマトキの(以下略 なので、冗談すきじゃなさそうとか本人も無口なのかな?(職人気質てきな)とか思ってたんだけど、そのイメージがどんどんいい意味で覆ってって。この人かわいくない!?!?になっていきました。
ちなみにこの動画でのキュンポイントはマスクが光ってるのを見せるために手で囲って暗くしてくれるところです。おもろい。かわいい。
 
そこからいろいろ調べているうちに週末に豊洲でライブがあることを知りました。こういうとき、日程が近くていける距離であることって滅多にないと思うんですよね。ツアーやってる!あっ、あとは地方だけか〜〜とか。なので、なんとなくこのタイミングの良さを信じてチケットを探し始めました。自分は気になったらすぐ現場に行きたい「事件は現場で起きている!」タイプなこともあり。
探してる間、ほんとにいくの?今知ったばっかだよ?でも次ライブいつあるかわからんし今行っといたほうよくね?行って楽しくなかったら逆に手を出さずに終われるし…をもんもんと繰り返しました。だけど許せる範囲の値段でチケットが見つかってしまったし、行きたいと思ってしまった時点で好奇心に負けてるので腹をきめて現場にいくことに。(次回はちゃんと自力でとります…!ファンクラブ入ったよ!!)
 
そしたらこれがま〜〜すっげたのしかった!!!!気になってる阿部顕嵐くんの立ち位置がなんとなく下手多めなこともわかりやはり現場にいった収穫は大きかったです!笑
彼等はバンド曲とダンス曲があるのでどうやってセトリ組むんだろうかと謎だったんだけど、器用に交互にこなしててトラブルとかもなさそうで成り立っててとてもよかったですね。(バンド曲→リングライト、ダンス曲→ペンラの使い分けには最初驚きました!笑)
 
実にここまで1週間かかってません。きもくない?この行動力をどこかに活かしたいなってなにかあるたびに思います。トキメキへの衝動には割と忠実に生きてるみたいです。
 
初参戦のライブも経た最近はYouTubeの7ORDERチャンネルの動画を寝る前に少しずつ見る日々を送っています。
そこでわかったこととしては、みんな仲がいいしお喋りもできるということ。そしてそれがおもしろい。なんだろね、みんなジャニーズ時代からずっと一緒にいるからなのかカメラまわってるとかまわってないとか関係なく自然体で話せている感じ。もちろんアーティストとして活動するならパフォーマンスだけ最高によかったらそれで十分かなとおもうんですけど、仲がいいとか喋ったらおもしろいとかってそのグループにとっての付加価値になると思うんですよね。
IVVYにおちてったときも同じ感覚あった。
・推しになりそうな人がいる
・曲も好みだしパフォーマンスがいい
トークも上手い
 
ツアーが終わった直後にアフタートークがあったんだけど、安井くんが「リングライトごめんねー!痛いって(声)届いてるよー!改善するからね!」っていってくれたことがめっっちゃうれしかったのよ。これでこのグループ推せるわって確信したかもしれない。グッズのFB本人たちまで届いちゃうの!?なんかゴメン!っておもった反面、ファンのこと考えてくれてるのかなあってすっごく嬉しくなってしまった。新参者だけど笑
 
そんな感じでズブズブ沼にハマっているかんじがあります。先日のツアー直後に発表されたツアーも、やった!行こ!じゃなくて、何箇所行こうかな!?みたいな気持ちになってます。現場に行ってみるという目標を達成したいま、もっと前方でみてみたいなという欲に駆られています。
 
次回のツアーはホール・アリーナツアーになってるみたいなんだけど代々木第一体育館がファイナルになってるあたりここからもっと飛躍していくんだろうなあと今から楽しみ。元々の所属事務所が大きかったというのはあるけど、テレビへの露出はないままデビュー2年ほどでこれは普通にすごい。
彼等なら東京ドームに連れてってもらえるかもと今から期待してます!よろしくお願いします!