キミがわたしをダメにする

私たちが犠牲にするのは婚期だけなんだ!

ヒプステをキメてしまった。

チケ代が話題になったヒプステは、推しも出てないしチケ代は高いしそもそもヒプもそんな知らんしでまーーったく行く気はなかったんです。

ことの発端はこちらのダイジェスト映像。


舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」ダイジェストムービーが公開 高野 洸&阿部顕嵐がラップバトル

2.5でこんなカッコイイ編集ありますか?!ってほど映像の時点で手の込みようがわかる!というか引き込まれてしまったんです。そこからちょこちょこTLに流れてくる感想を読んでてもそもそもライブがすきな自分には刺さりそう。とはいえチケ代、、、と悩んで悩んで、その週の金曜日にやっとリセール申し込んで無事狙っていた日のチケットをゲットしました。

追いチケする人もたくさんいただろうがリセールもめちゃめちゃ余ってたのでこんなエンタメ的に素晴らしそうな金かかっている舞台が(チケ代がネックになって)廃れて、クソみたいなやっすい虚無舞台が生き残るのは避けたいよねwという話になっておこがましいけど救済みたいな意味もあり同僚さんといこう!!となりました。

→結果、行ってよかった!!!!!

 

演劇とライブの間のような不思議で最高な興奮空間だった!!!ダイジェストでも歌われてる曲とその演出(序盤)が最高すぎた!!!もはやアトラクション。ジェットコースターかよ!!!ここ、ステラボールだよね??と。爆音で震える床と空気。最高。映像との融合。ダンサーがガチ。なんかもうショーじゃん。光るスーツ(?)初めて見たよ。よくわかんないけどアドレナリンPump!Pump!Pump!した。エンタメが詰まってた。

横長で舞台には向かないといまだに思っているステラボールだが舞台脇にもプロジェクションあてて舞台の一部にしちゃうの空間の有効活用しゅごいよね。広く見えた。そっちにキャスト降りたりしてサイドシートにもサービスが行き届いている。素晴らしい。

 

ヒプステいくにあたりヒプマイはまったく履修してないので公式サイトみて名前を覚えるところからスタートしたのだけどほぼ漢字読めないしヒプノシスマイクとは…?の部分で積みそうになる。マイクを通して人の精神にうんたらでまったく意味がわからないとなったがそのへんは気にしてはいけない。(夜中に読んで爆笑してた)もともとの公式の楽曲も聞いてどんな雰囲気なのか予習した!渋谷divのStellaが一番お気に入りです。

そうして迎えた最初で最後の観劇日。

観劇前に気になっていたのは馬と兎の2人。えっっわたし絶対ヨコハマすきじゃん。。となる。(キャラ予習したけどキャラ解釈は追いついてないのでその辺の置いておくことにする)最近自分なすきなタイプわかるんだよね。みんなすきそうな人気あるキャラ。そりゃ数十年もオタクやってたら自己認識もアガるかーwただ2.5は俳優ありきなんで動いてるとこみたらこの人がいい!!っていうのもあるわけで自分は誰がすきかな〜〜とおもっていた。

じゅーとでした。

みずえくんツイッターに載せてる写真はちょいちょいみてたんだけど、全身見てないから出てきた瞬間びっっっくりした。

スタイルが二次元。存在が二次元。頭身が二次元。

ボディーラインピッタリサイズのスーツを着ているということももちろんあると思うけどそれにしてもさあ……なんなの!!!!!!というかわたしみずえくん初見じゃないはずなのになんでこんな衝撃を受けてるの?!7:3分け、スーツ、メガネというオタクがすきそ〜〜な外見を三次元の顔のいい男(183cm)が装備して動くと人間ってしにそうになるんですね。

じゅーとはキャラ的にもっっっとオラついてるとおもったからなんでもアリの警察官な割には真面目やんwとおもってしまった。たださまときに暴言吐かれたり、蹴られたり、りおにゲテモノ食べさせられそうになってても相手が傷つかないように回避しようとしていたり(笑)顔に似合わずすごく大人。意外にいいヤツだなw(7:3メガネ警官はヤクザよりヤクザで毒舌と相場は決まっているのにw異論は認めます)

あらんくんはなんかまだ板に付いてない感じがあり、もうちょっとウィッグとメイクが馴染んでオーバー気味な話し方ももうすこしキャラに寄せたらいいのかな〜とおもったり思わなかったり。でもキャラ的にさまときはすごくすきなんですよね。ライバルのピンチに行かないっていったくせに一郎倒すのは自分だからってさりげなくフォローしててあらら〜〜心配だったんでちゅね〜〜ってなるしそしてそれが身内にあっさりバレてるあたり可愛い。ちゃんとルールに乗っ取った上で勝つことにこだわる奴に悪いやつはいねえな!これはきっと原作をもっと知って創作読んだらどんどんすきになっていくやつだな〜〜。

 

あとは一緒に行った同僚さんが休憩時間に役に徹するたかのあきらの腕の角度についていうから2部で見てみたら確かに…!一郎の腕の角度ビクともしなかったですね〜〜!!2.5の役者さんの役の探究心ほんとすごいよね。声も低めに寄せてたし。

今回ダンスのシーンあんまなかったけど最後ダンサーさんと一緒に踊ったとこはめちゃめちゃかっこよかったなあ。

 

ヒプステ次は渋谷と新宿きちゃうよね。またいっぱい興奮を浴びたいから行くの迷わないために推しか気になる俳優さんがきてほしいなーー。そして4つのディビジョン出たらヒプステライブかな。こいこい!行きてーー!!

ラップとかHIPHOP的なジャンルは好んで聞いてなかったから苦手意識あったんだけど聞いてみたらカッコイイとおもったし、足を踏み入れる前に嫌煙するのはイクないね!むしろ危うくヒプマイのライブ(声優さんの本家のほう)申し込むとこだったよ!今もまだ悩んでる!逆輸入!

 

迷ってる人はぜひ行って!と言えるほどもう日数はないのだけど配信かライビュか何かでこの体験をしてほしい。2.5が久しぶりにアップデートされたような舞台でした!!

以上!!

 

最後にたかのあきらの雄感つよい写真みて〜〜!!(唐突な終わり)